株式会社LIGHTz、ピノー株式会社との業務提携に関するお知らせ

プレスリリース

株式会社LIGHTz、ピノー株式会社との業務提携に関するお知らせ

株式会社LIGHTz(本社:茨城県つくば市、代表取締役社長:乙部信吾)は、ピノー株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:松本祐典、以下ピノー)と業務提携契約を締結いたしましたことをお知らせいたします。

ピノーは、「コミュニケーションをデザインすること」という理念のもと、イベントやプロモーション企画・制作をはじめ、舞台設計・演出開発、グラフィックデザインやWebデザイン、ライティングなど、人とモノとのコミュニケーションに関わるデザイン全般の制作業務を行う企業です。
変化し続けるコミュニケーションやメディアに着目。時代に即した視点で、そこに存在する本質を捉え、持続可能な新たな価値を創り出すことを目標に掲げています。⼈とモノのコミュニケーションをより豊かにすることで、社会・⽂化への貢献を目指しています。

LIGHTzは、独自に開発したAI技術『ORGENIUS』で、歴史に培われた伝統的なモノづくりの「熟達者知見」をデジタル化し後世へ伝承することに取り組んでおり、有田ランドマークでは、有田焼をはじめとする「伝統産業の技術継承、地場産業の事業継承」の支援を中心とした、「人と社会に良質の"気づき"を提供する」事業を行っています。

AIを活用した地域創生を模索しているLIGHTz、デザインを通じて社会・文化に貢献するピノー、地域創生と社会貢献という二つの思いが共鳴し、この度の業務提携に至りました。
ピノーの「デザイン」と「訴求力」、LIGHTzの熟達者知見を引き出す「ヒアリング」とそれを活かす「コンサルティング&ソリューション」。相互の得意分野を最大限に活かし、地域で活躍する中小企業を「継承」と「情報発信」の両面から支援することで、両社の足元である北部九州地域の新たな魅力づくり、ひいては地域の活性化に貢献していく所存です。

【関連URL】
ピノー株式会社 
https://www.pino.ooo/


有田町 
https://www.town.arita.lg.jp/main/1.html


NEWS