弊社従業員を騙った偽装メールにご注意ください

お知らせ

弊社従業員を騙った偽装メールにご注意ください

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

3月に入り、何回かに渡って弊社の従業員が送信元であるように騙った偽装メールの配信が確認されております。

不審メールの見分けかたとして、送信者の氏名表示とメールアドレスが異なっているという特徴がございます。

つきましては、不審メールに添付されているファイルを開いたり、

メール本文中のURLにアクセスされないようご注意ください。


現在、弊社のメールサーバーから不審なメールを送信している履歴は無く、

アカウント自体の乗っ取り等は確認されていません。

お手数をおかけしますが、あらためて弊社正規メールアカウント(****@lightz-inc.com)より送られたメールかどうか、

ご確認の上添付ファイル等の開封をお願いします。


お客様ならびに関係者の皆さまに多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

何卒ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。




【 参考 】
JPCERT マルウェアEmotetの感染再拡大に関する注意喚起
https://www.jpcert.or.jp/at/2022/at220006.html


NEWS