【メディア掲載のお知らせ】日本経済新聞にコメント掲載

お知らせ

【メディア掲載のお知らせ】日本経済新聞にコメント掲載

「日本経済新聞」(2023630日)の筑波大学が、企業と研究を進める大規模イノベーション拠点「ITF.F」の建設を発表した記事に、株式会社LIGHTzの代表である乙部のコメントが掲載されました。

開発研究拠点「ITF.F」は約33400平方メートルの敷地に、4階建ての研究棟3棟と実証実験スペースを有し、入居企業との共同研究費や賃料などを償還財源に充てる予定。現在は10社が入居の意思を示しており、最終的には20社が入居予定となっています。

実験スペースでは、「小型無人機(ドローン)」や「空飛ぶ車」の実験が可能で、中心市街地の活性化にも期待を持たれています。

この記事の中で乙部は、「筑波大の人工知能研究室が蓄積したリソースを生かし、足元の研究だけでなく先を見据えた戦略の部分も一緒に考えながら開発を進めていける」とコメントをしております。

【日本経済新聞(2023629日)】

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC242UN0U3A620C2000000/

このニュースの記事本文は、『日本経済新聞』会員登録(有料)することでご覧いただけます。


NEWS